アクセスカウンタ

黒さくら&キトリの徒然草

プロフィール

ブログ名
黒さくら&キトリの徒然草
ブログ紹介
黒ラブラドールレトリーバー二匹とのラブリーな生活をしてる飼い主のリキが思い付いた事を掲載の予定です♪

◆さ く ら (01.4.29 12歳) 性格 チビでハイパーがさつ
◆キ ト リ (05.10.5 7歳) 性格 素直だけどびびりんちょ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
わーい、今年もプールだプールだプールだ〜!
わーい、今年もプールだプールだプールだ〜! 今年は梅雨明けがビックリするほど早くて、7月6日に早々と明けてしまった。 それまで暑さもそれ程じゃ無かったので毎日せっせと河川敷に遊びに行っていたんだけど梅雨明けと同時に猛烈な酷暑になってしまいプールの準備が間に合わなかったーー。 ハナ&キッスに行った翌日大慌てでプールを出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 16:00
ペットお宿グランプリ受賞のペンション ハナ&キッスへ
ペットお宿グランプリ受賞のペンション ハナ&キッスへ もう何年通ってるかな?淡路島にあるドッグペンション「ハナ&キッス」 凄く良い所なので本当は皆に広めたくない位なんだけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 20:09
ワンコお集り
ワンコお集り ケイブのところにまたまたラブらしき迷い犬が。 前回の迷い犬は「おコゲ」と言う愛称を付けてもらって近所の人に貰われて行ったらしいが今回の迷い犬は2週間経っても飼い主が名乗り出ず、ケイブの家の子になりそうです。 名前は「デカ長」 この子の顔を見に犬仲間が久しぶりに集まりました。 まだパピーの匂いがしてる、懐かしい〜。さくらより断然大人しいいい子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 18:20
さくら12歳の誕生日
さくら12歳の誕生日 さくら12歳になりました。 元気なおばば様です。 今日も庭で急に猛ダッシュで駆け回ってキトや私にドーンと突進。意味不明な行動はパピーの頃から全然変わらず(笑) 丸めた靴下を咥えて仁王立ちで「やっちゃるで!」というポーズをとってみたり。 足元は若干衰えたなぁーと思うけど、中身は相変わらずのさく婆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 20:35
法事で久々の帰省
法事で久々の帰省 両親の法事で数十年ぶりに松山へ家族で帰省。二匹も一緒です。1歳半の孫も初松山。 三木SAにドッグランがあったので二匹も休憩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 22:35
わんこオフ会
わんこオフ会 久しぶりにワンコが集まりました。 夏は海の家となっている所を借りてドッグラン状態に。囲いがあるのでありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/04 20:07
キトリ7歳の誕生日
キトリ7歳の誕生日 嬉しいような悲しいような誕生日がやってきた。 祝ってやりたいけどまた一つ年をとっちゃうんだなぁ、、、。と思うと複雑です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 19:39
遮光ネットの取り合い?
遮光ネットの取り合い? 夏の間プールに遮光ネットを張っていた。 季節の終わりに補修が必要で室内に運んでミシン掛けしていたら二匹は取り合うように遮光ネットの上に乗る。しかし、黒ラブは黒い遮光ネットと同化しちゃうんだな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 23:37
淡路島のドッグペンション「ハナ&キッス」へ
淡路島のドッグペンション「ハナ&キッス」へ 6月からプールの時期に行こうよ、と友人と話していて延び延びになっていたハナ&キッス。 もう何回来てるかな? さくらしかいない時からローラやケイブ、ぷ〜ちゃん達と何度となく来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 15:54
小虎はタライ(爆)
小虎はタライ(爆) これでも大泣きしてしまいました。 水は5センチも入ってないよ(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 08:38
プール開き
プール開き 夏はやっぱりこれですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 08:36
ぎょえ〜〜キトの耳にマダニがーーー!
ぎょえ〜〜キトの耳にマダニがーーー! こんな可愛い顔して遊んで遊んでって言うキトをなでなでしてたら耳に何か付いてるよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 08:23
暑いけど遊び〜たい
暑いけど遊び〜たい 凄く暑いけど2匹は元気いっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 17:53
歩こう〜歩こう♪
歩こう〜歩こう♪ 膝を悪くしてからバレエもゴルフも行けず、かなりの運動不足もあり、もうすぐパリ旅行で沢山歩かなきゃならないのも心配で少し河川敷を歩くことにしました。 目標1日10000歩。 さくらは河川敷に連れて来てもサラダバー的の拾い食いかその辺クンクンで終わることが多いのでちょうどいいみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 22:59
さくら11歳の誕生日
さくら11歳の誕生日 早いものでさくらも11歳の誕生日を迎えました。 性格は相変わらずで、進歩もありませんが元気でいてくれたらそれが1番だよね(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 22:00
変なさくらなのでした
変なさくらなのでした 今日のさくらは朝から変なことばかりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 22:55
上手に枕にしたキト
上手に枕にしたキト 気がつくとキトに枕にされていたさく。 触れている部位はほんのちょっとなんだけど、ちゃんと気がついてて凄く嫌〜ってオーラは出してるけど気がつかないキトなのでした。 空気読めへん子やなσ(^_^;)さく相当怒っとるで〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 18:37
一粒の為に頑張ります
一粒の為に頑張ります 食い意地の張ったさくならではの芸当。ひたすら「OK」の言葉が出るまで待ち続けますよo(^▽^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 18:35
伸び切ったキト
伸び切ったキト 結構〜場所とっとるよ。贅沢なワンコ(^_^;) キト今24キロ、やたら脚が長いラブなので伸び切って横になったら凄く胴長なのだ。 でもいつも私の側にくっつき虫の甘えん坊 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 19:36
久しぶりに暖かい日です
久しぶりに暖かい日です 河川敷に着いた途端、さくはフラフラと徘徊。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 19:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

黒さくら&キトリの徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる