アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
わーい、今年もプールだプールだプールだ〜!
わーい、今年もプールだプールだプールだ〜! 今年は梅雨明けがビックリするほど早くて、7月6日に早々と明けてしまった。 それまで暑さもそれ程じゃ無かったので毎日せっせと河川敷に遊びに行っていたんだけど梅雨明けと同時に猛烈な酷暑になってしまいプールの準備が間に合わなかったーー。 ハナ&キッスに行った翌日大慌てでプールを出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 16:00
ペットお宿グランプリ受賞のペンション ハナ&キッスへ
ペットお宿グランプリ受賞のペンション ハナ&キッスへ もう何年通ってるかな?淡路島にあるドッグペンション「ハナ&キッス」 凄く良い所なので本当は皆に広めたくない位なんだけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 20:09
ワンコお集り
ワンコお集り ケイブのところにまたまたラブらしき迷い犬が。 前回の迷い犬は「おコゲ」と言う愛称を付けてもらって近所の人に貰われて行ったらしいが今回の迷い犬は2週間経っても飼い主が名乗り出ず、ケイブの家の子になりそうです。 名前は「デカ長」 この子の顔を見に犬仲間が久しぶりに集まりました。 まだパピーの匂いがしてる、懐かしい〜。さくらより断然大人しいいい子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 18:20
さくら12歳の誕生日
さくら12歳の誕生日 さくら12歳になりました。 元気なおばば様です。 今日も庭で急に猛ダッシュで駆け回ってキトや私にドーンと突進。意味不明な行動はパピーの頃から全然変わらず(笑) 丸めた靴下を咥えて仁王立ちで「やっちゃるで!」というポーズをとってみたり。 足元は若干衰えたなぁーと思うけど、中身は相変わらずのさく婆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 20:35
法事で久々の帰省
法事で久々の帰省 両親の法事で数十年ぶりに松山へ家族で帰省。二匹も一緒です。1歳半の孫も初松山。 三木SAにドッグランがあったので二匹も休憩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 22:35
わんこオフ会
わんこオフ会 久しぶりにワンコが集まりました。 夏は海の家となっている所を借りてドッグラン状態に。囲いがあるのでありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/04 20:07
キトリ7歳の誕生日
キトリ7歳の誕生日 嬉しいような悲しいような誕生日がやってきた。 祝ってやりたいけどまた一つ年をとっちゃうんだなぁ、、、。と思うと複雑です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 19:39
遮光ネットの取り合い?
遮光ネットの取り合い? 夏の間プールに遮光ネットを張っていた。 季節の終わりに補修が必要で室内に運んでミシン掛けしていたら二匹は取り合うように遮光ネットの上に乗る。しかし、黒ラブは黒い遮光ネットと同化しちゃうんだな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 23:37
淡路島のドッグペンション「ハナ&キッス」へ
淡路島のドッグペンション「ハナ&キッス」へ 6月からプールの時期に行こうよ、と友人と話していて延び延びになっていたハナ&キッス。 もう何回来てるかな? さくらしかいない時からローラやケイブ、ぷ〜ちゃん達と何度となく来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 15:54
ぎょえ〜〜キトの耳にマダニがーーー!
ぎょえ〜〜キトの耳にマダニがーーー! こんな可愛い顔して遊んで遊んでって言うキトをなでなでしてたら耳に何か付いてるよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 08:23
暑いけど遊び〜たい
暑いけど遊び〜たい 凄く暑いけど2匹は元気いっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 17:53
さくら11歳の誕生日
さくら11歳の誕生日 早いものでさくらも11歳の誕生日を迎えました。 性格は相変わらずで、進歩もありませんが元気でいてくれたらそれが1番だよね(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 22:00
変なさくらなのでした
変なさくらなのでした 今日のさくらは朝から変なことばかりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 22:55
上手に枕にしたキト
上手に枕にしたキト 気がつくとキトに枕にされていたさく。 触れている部位はほんのちょっとなんだけど、ちゃんと気がついてて凄く嫌〜ってオーラは出してるけど気がつかないキトなのでした。 空気読めへん子やなσ(^_^;)さく相当怒っとるで〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 18:37
伸び切ったキト
伸び切ったキト 結構〜場所とっとるよ。贅沢なワンコ(^_^;) キト今24キロ、やたら脚が長いラブなので伸び切って横になったら凄く胴長なのだ。 でもいつも私の側にくっつき虫の甘えん坊 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 19:36
久しぶりに暖かい日です
久しぶりに暖かい日です 河川敷に着いた途端、さくはフラフラと徘徊。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 19:26
さくらの持ってる物が欲しいの
さくらの持ってる物が欲しいの おもちゃ箱からさくらがクマの縫いぐるみを持って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 20:07
ペロッとしたい、、。
ペロッとしたい、、。 そ〜っと、さくらの隣りに座る事に成功したキト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 20:34
我が家にルンバがやって来た〜
我が家にルンバがやって来た〜 真由たちが3カ月小虎と世話になったから、とルンバをプレゼントしてくれました。 充電をおえて、始めて動き出しました何だ?何だ?と思った通り2匹は大騒ぎです〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/31 19:42
新しいもん好き
新しいもん好き ファニチャードームでふかふかの長座布団を売っていたので購入。 さくらが見逃す筈もなく、さっさと陣取りご満悦。 犬も柔らかい物が好きみたい ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/13 18:32
向かい合って、、、
向かい合って、、、 並んで寝るのは嫌なのか?(笑) でも微妙〜に向かい合ってるがな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 22:27
恒例の霧ヶ峰謹賀新年
恒例の霧ヶ峰謹賀新年 今年もやってきました でも雪がな〜い 寒いんだけど雨が少ないんだってでもさくらもキトもアゲアゲではしゃぎまくりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 13:49
さくら得意技
さくら得意技 さくらは頭の上にオヤツを乗せたり、ボールを乗せたりして結構長く「ウエイト」出来ます。 オヤツ一粒の為にはけなげなさくちゃんなのであります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 17:52
夏を楽しみました
夏を楽しみました 夏の二匹 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/18 12:56
二匹で共同でやりました
二匹で共同でやりました 春先のこの時期、菜種梅雨で雨の日が続いた先週、全然外で遊ばせられなかったんだな。 水曜日に出かけていて帰ってきたらこの惨状が・・・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/08 21:16
ドッグラン
ドッグラン 日曜日に大会に参加してない時の方が少ないので、久しぶりにラブのオフ会でドッグランに行って参りました。 何か、知らなかったんだけど今、日曜日ETC割引なんだね。通割じゃなく、どの時間でも。 もっと宣伝してくれっ、知らんかったんやん。みたいな 皆さんご存じだったかしら??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 12:07
元気です
元気です 最近、さぼり気味のこちらのブログですが、二匹はとっても元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 22:14
バトル勃発
バトル勃発 雨が続くとわが家ではストレスの溜まった野獣が二匹、ココは家の中ですが というようなバトルを繰り広げる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 20:56
Happy Happy Birthday カモちゃん♪
Happy Happy Birthday カモちゃん♪ 今日はキトリの3才の誕生日 もう三年・・・。早いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 22:37
トッピング〜
トッピング〜 さくらのご飯には毎日てんかんの薬がトッピングされます。 嬉しいトッピングちゃうけどさ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 23:08
油断も隙もない
油断も隙もない 大会に行く為に、玄関に持って行く物をどんどん積み上げてきます。 車に運んでいるほんの一瞬にタッパーの蓋を開いて二匹に食べられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 22:49
珍獣対決!
珍獣対決! 草津大会三日間行って参りました。 草津っていっても滋賀県の草津ですよ 友達が草津なら三時間くらいで行けるから、応援に行くわってメールくれた。 その友人は東京の子でありました。 群馬行くとこやったね、危な〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 20:47
玄関で待たされてます
玄関で待たされてます 9月といえども、まだまだ暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 23:21
古い話ですが、、、
古い話ですが、、、 いろんな写真もとってあるのだが、毎週大会に行っているのでアップする間がないのよん。 ボチボチやるのでごめんなさいして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 22:44
↓↓クウガ君、無事に発見、家族の元に戻りました↓↓
こちらのブログをご覧の皆さまにもご心配頂いておりました、北海道のクウガ君は、昨日無事に家族の元に戻ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 00:23
 「北海道紋別市 黒ラブ迷子犬のお願い」
 「北海道紋別市 黒ラブ迷子犬のお願い」 遠い、遠い北海道の話し・・と思われがちですが、飼い主さんの気持ちを考えると・・・・。 たまらんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 23:48
さくら、さくらちゃんに嫌われる!!
さくら、さくらちゃんに嫌われる!! 夏は川遊びがメインだが、やはり人が多いのでなかなかいけない。 もちろんこの暑さだから公園とかも昼間はNGだし、さくキトも夕方遅くに河川敷に行く程度。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/23 23:11
今年初のスカイライン
今年初のスカイライン うちからでもかなり距離があるのでしょっちゅうは行けない場所ですが、土曜日の夜に突然お誘いを受けまして、ライズ&きらりちゃんと行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 20:45
とんだ悲劇
とんだ悲劇 子供の頃、冷蔵庫の氷の引き出しを開けると飛んできたさくら。 でも最近はキトは来るけど、さくらは「あー、氷やろ。いらんわ」程度に思っているらしく飛んでは来ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 20:59
暑くて暑くて
暑くて暑くて これだけ暑いともう黒ラブはたまらん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 09:47
久しぶりにプー&プー子ちゃん
久しぶりにプー&プー子ちゃん この4年間で次々と出産して子育て真っ最中のプー子ちゃんと久しぶりに会えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 23:27
お揃いのお洋服
お揃いのお洋服 なんかさくらは赤、キトリは黄緑というイメージがあって、ブログとかでもその色で表現してきた。 ネットでこの二色の洋服があったので買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 23:09
かわいいキトリとヒネたさくら
かわいいキトリとヒネたさくら キトリは何をやっても変な顔はしない。 ナイラボーン囓っても、憎たらしそうに噛むさくとはエライ違いや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 22:00
あれ取って!
あれ取って! 片付けしている玩具入れ。 それを取って欲しいのは何時もカモちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 22:21
間違い探し
間違い探し キトリの身体は非常に柔軟に出来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 22:20
調子に乗りすぎました(汗)
調子に乗りすぎました(汗) 本日、燃え尽きた症候群の為私は一日オフ決め込んます。 昨日は打上で帰ってきたのは朝やし〜。飲んでもないのに胃の調子が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/07 21:38
急に暑さが増しました!
急に暑さが増しました! 今年の梅雨はかなり涼しいと思ってた。 いつものなら蒸し暑いのに、寒い時もあったりして、、、。 けど、ついに来ましたねぇ。不快指数90以上でしょ。 何もしてなくてもじわっと汗が流れ出る気持ち悪さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 21:37
やっぱりさくらの遊ぶ玩具が欲しい
やっぱりさくらの遊ぶ玩具が欲しい 今日は、百均に用事があって買い物に行ったついでに玩具も買った。 いつも何かをくわえて歩くのが好きなカモの為に持って歩けるぬいぐるみ。 さくらにも違うやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 11:28
恒例の水遊び
恒例の水遊び 水曜恒例○水渓アソビです。 今日はアングル変えて、上の道から全体を撮ってみました。 上の段は、深いでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 22:41
泳げ泳げ〜
泳げ泳げ〜 何時のも川だけど、深い場所に行く道筋がわかったので新しい場所です。 ここの方が広くて深い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 20:32
梅雨の合間
さくらとキトリではかなり体臭が違う。 ハッキリ言って、さくらは超ーーーーーーーーーっ、臭い ブログでは匂いはお伝え出来ないのが残念だが、強いて言えば夏場の子供の靴の匂い? キトリは香ばしい草の匂いなのに、さくらは足の臭い子供の靴やで。 最悪。 毎日散歩から帰ってくると足を石けんで洗うにもかかわらず、直ぐに臭いさくらの足。どうにかならんのか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 21:36
初川遊び
大会が終わって気の抜けた所に真由が帰ってきた。 川遊びに連れていったろっていう事で、去年からちょくちょく行っている○水渓に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 21:49
迷子のおばあさん
昼から雨が降る予報だったので、時間を前倒しして、昼に近くの池の公園に出かけてった。 ここは、道路が近いので言う事を聞かないさくらはお留守番でキトリだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 21:58
ちょー、楽しい!わな
いつもの河川敷公園がえらいことになってます。 草が伸びてとてもワンコが走れる状態ではないんですわ。 広いので違う場所でも遊べるのだけど、何やらチクチクする草が生えていて、さくらはゼンマイ仕掛けの玩具のような走り方になって爆笑。今度また写真とってブログアップするけど。 早くいつもの場所を草刈りしてくれーって思うけどどうしようもないので今日は久しぶりの海にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 21:01
やっぱり新しもん好き
ワンコだって人間と同じで当たらしもん好きって思う。 だって、いつも遊んでいるテニスボールとまったく同じでも、近所の子供が新しいのを持っていると目を輝かせて「遊んで〜」光線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 22:14
痛そうな爪のその後
今日は小雨の中、クラブ三重の練習会でした。 幸い、朝のうちだけ小雨が降っていたけど、受付する前にはもう雨も上がってコンディションはまずまず? カメラを持って行くのを忘れて写真がないけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 23:00
痛そーな爪。
公園で走っている最中、何やら足を痛そうに引きずり始めたさくら。 帰ってから足を拭こうとすると、いつもにも増して「ウーーッ」とうなり声。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 22:05
キトのキャッチ率
この1ヶ月位の間に、キトリのキャッチ率が高くなったような気がする。 もの凄く斜めのとかのも取るもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 20:56
誤食の恐怖
大会から帰ってくると、キトリは長時間ナイラボーンを囓る。 これが彼女にとってストレス解消になっているらしい。 その根気は凄くて1時間ずっと囓り続け、なんかザラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 16:20
さくら7才のお誕生日!
本日、昭和天皇の誕生日。 わが家にもやんごとなき日にお生まれのお嬢様が一匹おります。 お転婆さくらも今日元気に7才のお誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/29 20:06
雨降りでつまんな〜い。
今日は一日中しっかりと雨。 こうなると二匹はパワーが有り余ってバトルに明け暮れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 22:28
ミニブタあずきちゃんに遭遇
いつものように河川敷で投練をしようとロングリード付きのさくらにディスクを投げたらさくらが違う方向に飛んでいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 23:10
一緒に遊んで遊んでぇ〜
近所の子ども達はさく&キトが庭に出ると近寄ってきて「遊んでいい?」と来てくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 22:22
春爛漫
広島から帰ってきたら三日間やのに、一気に庭のムスカリが満開になってて、さくらも一気に花開いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 22:52
小粒だけど存在感大!
キトリが二階からこんなんを持ってきた。 きゃー、それはお母さんが大事にしとるピカチュウのぬいぐるみやん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 22:57
クイールや〜
この映画、見たら絶対に泣くのがわかってるから見てなかった映画をテレビでやってた。 なにげにテレビつけたらキトが凝視。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:50
アジリティー練習
ひと月に一度のアジ練習日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 22:39
それ、たまらんのですが、、、、。
お父さんの知人がある物を送ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 20:46
カモちゃんのぉーっ!
キトにあげたテディベアのぬいぐるみはまだ形を留めている。 一度足がさくらによって引きちぎられたのを縫い直してからは健在です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 23:24
2月の練習会
今年は本当に雪が多い。 それに寒ーーい。 今の最高気温の予想は5度なんて。寒い寒すぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 22:13
遊ばれるカモちゃん。
この前のヘッドカバーを虎視眈々と狙うカモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 20:50
またしても雪。
今年はほんま雪が多いわ。 あっという間に1時間ほどでうちの前の道路はこんな風になっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 22:59
横取り女王!
キトがテニスボールで遊んでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/08 22:27
カモちゃんも入れた!
さくらの意地悪は毎日続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 21:29
また積もっちゃいました。
夜中に目が覚めたらもう積もってました。 今年二度目の積雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 20:17
今年初めての大会
今日と明日は大阪堺大会。 久しぶりやし楽しみやね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/27 20:41
初積雪
毎年、何度かの積雪がある鈴鹿ですが、去年は暖冬で全く積もらず。 今年も寒いと思いつつも積もっていなかったのだけど、昨夜から降り始めてあっという間に積もった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 18:06
超〜性悪なさくら
キトリがボールを持ってきて投げてって来たのでコタツに入りながら投げてあげていた。 そのボールをポロッとコタツの中に落とした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 23:41
久しぶりオフ会
今日はオフ会。 凄く久しぶりだねぇ〜。会えなかった間に家族が増えたというメンバーさんもいたりして。 名古屋の方が発起人で今回は何度も行っている桑名の犬ひろば。 寒いかもって思っていたけど予測よりはまだ暖かい。 しかも天気は下り坂の予報で中止の可能性も高かったけど何とか開催出来きて良かったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 23:04
いちご狩り
今年初めてのいちご狩りにマダムっちさんが誘ってくれた。 何時もいちご狩りには3月4月頃に行っているので1月に行くのは初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 23:48
アジリティー練習
去年の暮れから月に1回程度でアジリティーの練習をする事になりました。 前回は初だったので一匹で参加したのだけど、今日は二匹を時間をずらして受けた。 まぁ何とかなりそうかな。 キトリはへ?何するん?って感じだけど、さくらの方はおやつ付きなのでキトより真剣?というか前にちょこっと自己流で練習した事もあるのでさくらの方が早いかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/10 23:22
ご馳走
正月用のワンコおせちと合わせて、こんな美味しそうなのを買っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 22:59
初投げ&練習会
練習会、久しぶりです。 正月やし、彦根の大会開催中だしそんなに大勢じゃないだろうと思っていたら、とんでもない。 なんか豪華なメンバーですなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 23:00
霧ヶ峰三日目
あっという間やなぁ〜。三日間。 でも1月2日の今日は快晴ですぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 21:10
新年明けましておめでとうございます。
2008年もどうぞ宜しく〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 20:47
恒例霧ヶ峰
31日から恒例の霧ヶ峰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 20:23
大掃除の後のお楽しみ
今日から年末のお休み。 さー、掃除機かけて遊びましょ←いきなり遊ぶ気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 22:39
大掃除じゃ〜
年末だし、ちょっと普段しない所を片づけてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 20:19
これは犬の足?
キトリがコタツに入っていった。 すると足だけ外に出たままだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 22:10
汚い話し
キトリが珍しくイタズラした。 留守して帰ってきたらあるはずの物が何個かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 11:05
全部、あたちのもん!
キトリは結構欲張りだったりする。 新しい玩具を自分の周りに集めておきながら視線はさくらに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 23:50
キトリの性格が変化してきた
2歳を過ぎて、キトリに少しずつ変化が見られるようになった。 相変わらずシャイで神経質な所はそのままだけど、おかしな行動もするようになった。 写真で紹介出来ないのだけど、特に朝起きてきた時。 何故かもの凄く興奮していて、ボールなどをくわえてウロウロ動き回りながら「フゥ〜フゥ〜」と興奮の鼻息を鳴らす。 しかも、歯を出すというか歯茎を馬の様に「イーン」と出すというか、もの凄く変な顔するの。 上唇が歯にひっかかるような感じというか、何なんー?その顔??? 動き回ってその変な口をするのでどんな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 20:38
ちょっと早めのクリスマスプレゼント
ネット通販で二匹の玩具を買ってやりました。 箱が届くとクンクン匂い嗅ぎ。 邪魔したら箱空けられへんやんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 19:58
不服なさくら
お父さんに捕まりました。 内心もの凄く不満です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 21:31
シャンプーしました
シャンプーはすったもんだします。 1人で二匹入れるのはかなり大変です。とても写真など撮れる状態じゃありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 21:01
大地震に備えて
東海エリアでは30年以内に大地震の起きる確立が70%と予測されている。 怖い怖い怖い。 私は地震が凄く怖い。っていうか、地震が来ると固まる習性がある もしも地震が来たらどうしよう?と何時も思う。 10月から緊急地震速報という仕組みが実用化され、わが家で加入しているケーブルテレビも速報を行うようになったので、これは地震で固まる私には必要不可欠やん!と契約した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 20:01
訴えちょります。
朝は寒い。 二階から降りてくるとヒーターの前でじっくりと身体を温める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 23:18
ワンコ一杯犬ひろば
最近犬広場に行く日、さくらは家を出た時からフンフンきゅんきゅん五月蠅く鳴く様になった。 一体何を基準に理解しているのかしら やかましくて運転しにくいからバレやんようにしたいのだけど、何故かバレてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 23:25
今日の動物
今日もキトリはテレビに釘付けになった。 本日の動物はこれ、レッサーパンダでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 23:14
見つめるつぶらな瞳
ワンコの目は何時でもほんと口ほどに物を言うしかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 21:37
それぞれの寝姿
さくらはもの凄く寝相が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 22:51
ぬいぐるみのその後
キトリははぐはぐカミカミするだけじゃなく、振り回して遊んだりもしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 20:09
自由自在な手
キトリのんびりとクッションに座っていると手が変に折れてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 21:34
ぬいぐるみ
とあるコスメを買ったらこの時期なのでテディベアがおまけについてきた。 棚の上に飾っていたら、めざとく見つけたキトリが欲しがったのであげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 19:38
大暴れしちゃる
朝、掃除機をかけ終わる時間に何時ものバトルは始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 19:32
テレビっ子
キトリはテレビに動物が出てると必ず見てる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/12 19:24
おもちゃてんこ盛り
二匹が遊ぶおもちゃも色々散らばるので籠に入れてある。 普段は届かないテーブルの上に置いてるけど、キトリは玩具が欲しいとそのテーブルの前に座って「ふう〜ん、くぅ〜ん」と鳴く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 17:24
健康診断?
お父さんが病院から色々と健康指導される年齢になった。 まずは日々の血圧測定はかかせない。 ふと、見やると誰の計ってるねん?? ワンコは腕が細いから計れへんのちゃうん? さくら、思いっきり迷惑そうやな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 17:13
怖い者同士?
久居大会に姉妹のまなちゃんが遠くから参加してた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 17:00
メロンだメロンだ!
真由がメロン狩り行ったとお土産をくれた。 ちょうど食べ頃の今日、メロンを切り始めたら呼びもしないのに二匹飛んできた。 やっぱ匂いでわかるんやろかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 20:16
毎日攻防戦
パピーの頃からキトリはやっぱりさくらの事が気になって仕方ない。 さくらの方はあんまりキトリの事を気にしないのに、キトリ庭でもさくらが何か発見したような動きをするだけで飛んで行くし、真似っこばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 20:41
そんなに美味しいんやろか?
この季節の芝芽を食べることが好きなさくら。 芝生の端の方に行っては美味しそうな芽をむしり取ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 20:12
寒くなったのでこたつです。
急に寒くなってきました。 二匹もクッションに丸まって寝るので可哀想だからこたつ出しました。 さすがにまだ通電してませんが、二匹とも嬉しそうに入ってます。 今年初めに買ったこたつ布団、二匹がバトルで破ったので繕い布団になっちゃって、クリーニングにも出せず、家で押し洗いして何とか使ってます。 あの時は買ったばかりで直ぐに破られて泣いたけど、この前ワンコ友達の会話を聞いて気持ちがちょっと変わりました。 こたつ出せるだけ良いとか。 その人ん家のワンコは小型犬だけどこたつは出せへんって。 中... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/22 20:04
犬広場
さくらは河川敷などでもロングリードを放せなくなった。 夏にBBQをしている人の所に行ってサンマを盗み食いしたり、美味しい肉汁付きの炭を食べたりとノーリードで呼んでも戻ってこないでふらふら美味しい味をしめたせいか、河川敷も勝手に川に入ってしまったりでとうとうノーリードをやめた。 ま、リードつけてても噛み切るというワザも身に付けているので絶対に目を離せないんやけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 21:02
二匹のサイズが違うと。
さくらは17s、キトは21s。 かなり差があるので同じ大きさのクッションでもどうも収まりが悪そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 21:00
キト怒ってます
キトリはさくらに対して怒る時、口をぷーっと膨らませて怒る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 20:58
何かくわえてバトルに励みます
さくらはバトルしても五月蠅い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 19:14
遠慮がちに。
さくらはご飯タイムには堂々と私にアピールする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 23:55
ついに完成した兜耳!
二階に洗濯物を干しに行ったら、キトが付いてきた。 かわいい〜キト。っと思ったら何と兜耳が両耳で完成してた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 15:13
二面性のさくら
殆ど初めて会う人やちょっとだけ接する人には評判の良いさくら。←えっ、マジで?と思う人もおるやろうけど、さくらは犬広場に行っても、tomoちゃんに遊んで貰う時も、スリスリ「○○さん、大好き〜」作戦ですり寄ってくるのでとても想像出来へんらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 20:12
黒さくの逆襲。破壊づくし
久しぶりのブログ。←もはやブログとは言わんやろ、、、。 この間にも様々な出来事が起きてるのだけど、一番はやっぱり"さくら破壊づくし"だろな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 22:00
この穴が丁度いい
わが家では扇風機がいきなりスイッチが入ったり、強風になったりする珍事が起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 21:28
服で判断しています
普段、お父さんの行動には無関心の二匹も、休日の時はちと違う。 どうも背広姿か私服か、服装を見て判断しているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 18:24
お土産玩具Part2
定番ナイラボーンはキトリにかかるとほんとにあっという間にチビになる。 一度集中して噛み始めると30分はもくもくと囓り続けるもんだからナイラボーンもホントに寿命が短い・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 22:39
お土産合戦
ハワイにはあんまり大きなペットショップはない。 それでもアラモアナの近くに比較的大きなショップがあると聞いて行って来た。 お目当ては玩具。 残念ながらそんなに目新しい物はなく、とりあえず定番を何個か購入して来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 22:16
明日からお留守番
明日から旅行に出かけるのでスーツケースに荷物を詰め込んでいたらキトがもの凄く退屈顔でこっちを見てた かわいい顔やなぁ〜 さくらは多分わかってるな。スーツケースが出てきた時点で「暫くおらへんようになるんやな」 って。 キトリはこういう事にはもの凄く疎い。 出かける時もさくらがバタバタするので一緒になってウロウロするけど、実際の所何が始まろうとしてるかというのはわかってないのんびり屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/19 22:18
毎日川遊びデー
休みの時は毎日でも泳ぎたいっ!と願う二匹の為に今日もまたしても川遊び 今日は夕方からだったけど、今年初の鈴鹿川行って見よと、車を走らせたらもう五月蠅いこと、ピーピー、ひーひー、ふーふー。 運転の邪魔やから着くまで大人しく待ってて欲しいわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 20:54
川遊び
一昨日琵琶湖で遊んだばかりやけど、毎日だって遊びたい二匹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 18:39
琵琶湖キャンプ
発表会が終わったので、やっと夏休みがキターっ!(゚∀゚) 前日の打ち上げが、事情があって引くにひけず、結局朝方仮眠を取っただけでヘロヘロしながらも出発! さくママたちは既に日曜日から琵琶湖入りしてる、今日は私達とマダムっちさんもデイキャンプに参加。 ワクワクだねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 20:59
泳ぐ泳ぐ泳ぐ
ラブはほんまに水遊びが好き。 夏場、私は発表会までなかなか時間が取れなくて遠くには行けないけど、近場でこういう川があるので助かる。 夏休みだし、人が多いのだけど午前中に行けばそこそこ良い場所にも行ける。 さく、キトも川遊びってわかってるから車の中でヒュオ〜ン、ヒューーーッ。大騒動〜。 目的の川に到着すると二匹は待ちかねたようにドボーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 22:11
キトなりきりリラックマ♪
さくママの所にいる犬風にゃんこの小雪の前足がだらだらリラックマの前足と同じだという話しをブログで見た。 その時、さくママに小雪に後ろ足もあのリラックマのようにやらせるのじゃと言ったら、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/06 21:51
カモもやっちゃる!
キトは一日中私の後をついて回るので、二階にも何時もくっついてくる。 階段なんかへのへのかっぱやし、1人で勝手に二階探検にも行く。←毎日住んでて何で?って感じやけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 23:35
さくらが怖いから恐怖ゆえの行動
さくらは気が向くと遊び、気が向くとキトをかまい、気が向くとキトを脅す。 かなり性格が悪いので、遊ばれるキトリは可哀想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 22:31
思いっきり遊びた〜い!
私は夏恒例のイベントの練習の為に毎日出かけることが多い。 時間が取り辛い上に、梅雨も明けて昼間はもの凄ーく暑くなったし、夏休みにも入ったのでいつもの河川敷に行って思いきり遊ぶ時間を作るのが非常に難しい。 カモちゃんはやっぱり思い切り運動してないから部屋の中でストレス発散。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 23:53
やっと晴れた!いつもの4コマ漫画
何か青空見るのは久しぶりのような気がする 地面が濡れてないからキトリもトイレは早くしてくれるし、溜まった洗濯物も片付いてあー、スッキリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 21:22
雨ばっかりや〜
今週は、ほんま梅雨本番と思うような天気ばかり。 天気の日は一日もなく、おかげでちっとも遊びに行けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 09:32
真由のピンチを天才さくらが救う!?
真由が連休で帰ってきている。 私も出かけていた昨日の日中でアクシデントは起きたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 22:45
賢いさくら
さくらはもの凄く賢いと思う場面がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 22:05
気になる箱の中身
うちではピンポーンとなると、2匹はダーッと玄関まで走っていく。 誰かが尋ねて来たという事は十分認識してるけど、それ以上に期待するのが、新しい玩具が届いたの?ってやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 09:45
すっかり掃除機でもまったり
キトリはすっかり掃除機に興味がなくなったらしい。 前は掃除機を出してきて、スイッチを入れるのを今か今かと待ちかまえてかぶりついていたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 22:58
新しいお友達?
最近近所の子ども達が、さくらとキトリと遊んでくれる。 うちにはもう小さな子供はいないので近所の子とはあまり関わる事がないので、どんなお子さんが近くに住んでいるか良く知らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 22:52
お漏らしカモちゃん!
この前の堺大会の夜から体調が良くなってないらしい。 ここ最近、クッションの上やこたつ敷きにお漏らししたみたいに舐めた跡が一杯。 ひょっしてオシッコ??? と匂いを嗅いでもどうもオシッコじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/03 22:23
N見学
今日は木曽三川公園でフリスビーのもう一つの団体、NDAの大会があるから来ませんか?って黒ラブファンクちゃんのママからお誘いを貰ってた。 でもホントは参加しませんか?だったんやけど、いくら何でもディスク投げたこともないのに出るのはちょっと、、、、。っとまずは見学に。 Jのディスクより一回り小さくて柔らかいというのは知ってたけど、実際に本気で投げたことなかったし、行けば雰囲気もわかるしね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 22:44
キトリ掃除機克服
掃除機のスイッチを入れると、飛んできてかぶりつきやったキトリも、大人になったんやなぁ〜。 側にいても噛みつかずに見てるようになった。 でも側におられると邪魔やからさくらの隣にクッションに座らせたら大人しく眺めてた。 えらいえらい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 22:08
抱っこされると強気
抱っこ好きのさくらがお父さんに抱っこしてもらってのびのび〜。 キトリは恨めしそうにボールを持って寄ってくる。 さくー、もの凄い顔やで? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/29 21:59
しのびより
最近、さくらを持ち上げる効果が出てきたのか、ちょっとイジケも収まってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 22:50
素敵なプレゼント
さくママがさくらとキトリに可愛いネームプレートをプレゼントしてくれた。 ありがとう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 22:30
犬広場
今日は水曜日でお父さんがお休み! いつも平日しか休みがないけど珍しく国民の祝日だからどっか行こうかって思ったけど、何処に行っても人で一杯やろなぁ〜←(混雑が嫌いな我が家・・・)とあれこれ悩んだけど結局はさく&キトが喜ぶ所へ この良いお天気じゃ、普通の公園はとてもノーリードで走り回るのは無理やしねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 23:09
コングでお漏らし!?
一日中、キトリはボールを持ち歩いてる。 朝、起きるとバリケンの中かその前に置いておいたボールを持ってウロウロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 23:37
キトリが我慢してると
家中でさくらを持ち上げて、しょんぼりさせないようにしてる。 それでもご飯の前は強気なさくらが食べ終わるとテンション ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/11 23:15
さくら流の遊び
テンションの高いさくらは、普通の遊び方では満足しなかった。 っていうより、子犬の頃からガウガウ犬で、大人しく頭を撫でさせるなんてことは出来へんかった。 褒めてあげようと思って頭を撫でようとするだけで、「ガーっ」とデビルむき出しにしてきたので静かに遊ぶことは出来なかったんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 20:01
お父さんと公園で
調子の悪い母に変わって、お父さんがフリスビーを投げて、ボールで遊んでくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 22:21
クッション大好き
さくらは私がクッションから離れたら、こたつから出てきてでもその場所に座る。 虎視眈々と私の座を狙っているのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 22:47
見事なハゲ!
冬場のさくらはお腹が剥げる。 何故か? それはこたつに入る時にしゃがむことによって胸の一番出っぱった所の毛が擦れてなくなってしまうのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 21:35
リードを囓るさくら対策!
さくらは結構賢い。 飼い主が言うのもなんだけど、頭はほんといいんやで。 でも、その能力を向ける方向が悪いねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 23:29
真由ちゃんと一緒に
土日の東近江大会中、風邪ひいてしんどかった私、、、。 月、火曜と殆ど寝込んだ状態だったので、帰省中の真由がさくキトの散歩へ連れて行ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 21:40
2人仲良く並ばされて
すっかりキトリに怯えるさくらはこんな風に部屋の様子を伺う事もある。 あー、情けない姿やなぁ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 21:50
すっかり険悪
大体2匹のパターンが決まってきた。 ご飯を貰ってテンションが下がった時にさくらは弱虫に変身する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 21:38
久々バトル
今日は真由ちゃんが帰ってきてるからさくらのご機嫌がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 21:45
初、カラス
朝、庭に出たら、カラスが何処からかゴミ袋をあさって、道路でついばんでいた。 それを見た2匹は排泄所ではなく右往左往。 キトリはカラスを凝視! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/12 13:00
掃除機なんて!
相変わらずキトリは掃除機が嫌い。 スイッチが入る瞬間を待ちかまえて「カプッ」と来る。もうそろそろ慣れたら?(^O^")/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 20:49
遅い新年会
2月になったというのに、今頃新年会ー?(^O^")/ まぁ何時やってもうちらは楽しいからええね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/10 23:56
眠い・・・。極楽ワンコ
さくらは上手にこたつから顔を出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 23:28
キトリ遠慮してみる
最近すっかりさくらは唸るキトリに怯えるようになってコソコソしてるけど、時々は強気で居られる時もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 22:58
公園でボール遊び
フリスビーは2匹一緒にさせると、キトリが高くジャンプして非常に危険なので練習は一匹ずつ車から降ろして練習してる。 でもフリスビーは長くは練習させられないから今日はボールで遊ぼか。 今度の大会でトライアルボールにさくらを出してあげようと思っているので公園でちょっと遊ばせてみた。 さくらはキトがいると張り切ることはわかってたので丁度いいね(笑)←分かりやすい性格や ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 22:06
奇妙な物
メタボリック症候群の人が我が家にはいる。 邪魔なお腹もさることながら、腰が痛いとか色々年相応の症状が出ていて、知人から「バランスボールがいいで〜」と聞いてきたので買ってきた。 まずは、箱から取り出して膨らまさなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/06 22:35
ケイブと犬広場
天気も良いし、朝急にケイブと犬広場に行く事になった。 ローラは残念ながら土曜日に散々遊んでパットが剥けちゃったので来れなかった。 風強いわぁ〜、でも天気やから強烈に寒くはないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 23:12
まるで鏡に映したように?
朝、ヒーターの取り合いをする2匹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 22:41
睨むキトリに怯えるさくら!?
最近、さくらがあかん・・・・。 立場が逆転しつつある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 23:30
さくら、ワザとやったんかいなーっ!
前にもナイラボーンを囓るさくらの写真を撮ったことがあるけど、あることに気が付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/29 22:26
朝一番のお楽しみ
起きてきたらまずは暖取りから・・・・。(~~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 23:51
キトリ、本気なの?
ここ最近、キトリが異常にさくらに怒るようになった。 今まではうなっても、下手に、遠巻きにうなる程度やったのに、最近はいきなりさくらに威嚇?するようになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 22:27
ご機嫌、さくら
夜、遅くなるとさくらは眠くなって、触られるのもあんまり嫌がらない。 お父さんの膝の上に乗せて貰ったらそのまま気持ちよさそうにしてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 22:05
強制的仲良し。
さくらがこたつから顔を出してたので手で押さえてキトリを側に寝かせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 14:58
キトのワクチン日
今日はキトリのワクチンの日! あれから一年かぁ〜、早いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 23:56
初投げ会
今年は正式な初投げ会ではなく、スタッフ帰省で好きなもんがよっといで〜って感じやったけど天気も良かったし参加参加! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 23:44
霧ヶ峰3日目
あっという間の2泊3日やなぁ・・・・。 もう今日で霧ヶ峰も終わり。う〜ん、ワンコがこれ程喜ぶと帰りたくないよぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 23:26
霧ヶ峰2日目
今日は大晦日。 朝から天気も良くて気持ちいい! スキーの道具も持って行ったけど雪はたっぷりとまで行かないのでどうしても滑りたいわけでもないからせんでもええかぁ〜、と朝からのんびり。 昨日のカニすきの残りで朝食は雑炊や。 部屋に来た黄さく、ふぶきと早くもバトル開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 23:30
年末年始の霧ヶ峰1日目
30日から1日にかけて、去年同様長野の霧ヶ峰に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 23:58
お留守番大好き!
さくらは留守番大好き! 何故って犬が飼い主と離れて不安になるのは最初の20分らしいから時々コングにチーズを入れて貰える。←こいつはほんま食いもんに弱いな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/26 14:04
怖すぎるぜ、さくら!
相変わらず、我が家ではさくらの権力は衰えることを知らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/23 20:06
異色のコンビ!?
今日は公式レディースにも参加してるボーダーのチャンプママと一緒に投げ練をさせて貰った。 お互いの中間点くらいにある大きな公園に行って投げ練。 大会で走る姿は良く見るけど、間近で普段の2匹の様子を見たことがなかったのでじっくりと観察させてもらった。 チャンプとドビーは一緒に走らせてもドビーは遠慮?してか全てチャンプに任せるらしい。 しかもチャンプの次にドビーに投げる時はなんとチャンプはフセしてノーリードでママの後ろに座って待っていられる。これにはもの凄くびっくりした。 さくとキトにはあり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/06 22:32
今、証されるキトとふぶのパピー時代(食事編)
1歳を過ぎて、姉妹犬のキトリとふぶきはそれぞれの性格がはっきりとしてきた。 キトリはふぶきより少し大きくて、臆病で他の子と遊ぶのも直ぐには馴れず、食い意地はあまり張ってない。 一方のふぶきはキトリより小さくても天真爛漫で誰にでも懲りずに遊びに誘い、キトと同じくあまり食い意地は張っていない。 同じ食い意地が張ってない2匹のように見えるけど、子供の時はどうやったんやろ? 私がキトリに出会う前の様子を同じ姉妹犬で年上の風ちゃんのママからたくさん写真を貰ったので見てみたら今の性格を思わせる場面が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/03 23:04
日曜日に家に居る事ないん?
今週は風邪でダウンしてたし、ワンコのストレスも最高潮なのでまたしても桑名の犬広場へ。 大会なくても日曜日に家にいる確立低いな・・・。うち(~~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/03 20:45
超長い胴!?
2匹がこたつに入ってた。 おかしいやろ、これ。ちなみに頭がさくら、足はキトリです。(笑)あくまでも一緒にこたつに入るのは嫌なわけね、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 14:05
滋賀紅葉狩り2日目
翌日は朝から一日雨の予報やったけど、風が強いけど曇りで天気がもってくれたから琵琶湖周りの公園めぐり。←っていうか、雨の予報で翌日の予定はまったく無かったん(^◇^;) でも、あちらこちらでちょこっとフリスビーで2匹も大満足やね。 琵琶湖も風で白波がたってるわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 23:07
滋賀紅葉狩り
最近滋賀県に明るくなってるような気がする、、、、。(~~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 20:52
大嫌いなお風呂に
日曜日は雨の中での大会で帰ってから洗いたかったんやけど、疲れてて断念。 今日昼間にシャンプーしてやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/21 21:14
当たり、ハズレ
練習用のディスクを入れていた袋の紐が取れちゃったので、車の中から家の中に持ち帰った。 袋からディスクを出して玄関に置いて、袋は無事修理完了! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/17 18:59
ディスクも頑張らなきゃ〜
ディスクの練習は殆ど毎日100投程度投げ練してた。 けど、いろんな投げ方をしてたらとうとう右手が腱鞘炎になって歯磨きは出来へん、洗い物は出来へんと日常生活にも影響が出るほど悪化してしまい、二週間ほど丸々休んだ。 そりゃあもうジレンマとの戦い。 ちょっとでも休んだらまた0に戻るような気がしてほんと気の休まる時がなかったわぁ。 今まで毎日100位投げてても平気やったのは正しく投げられてなかったんやと思う(^◇^;) 今週練習を再開したけど無理は出来ないから40投までにしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 21:45
ぶさいくな顔で要求するさくら。リンゴ編
今日も果物タイム! リンゴ登場〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 23:44
ぶさいくな顔で要求するさくら。柿編
さくらは同じ黒ラブでも物をねだる時の顔はもの凄く不細工。 っていうか、性格悪いのが見え見えの顔やでぇ〜。ほんとは結構可愛い顔してるんやけどねぇ(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 23:22
掃除が大変!こたつ布団
こたつ出して暖かいのはええんやけど、掃除が大変なんやよなぁ、、、、。 ワンコがいない家庭ならちょっと掛け布団をめくって掃除機かけりゃいいんやろうけど、いかんせんワンコのしつこい抜け毛がぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/11/13 19:53
二週連続犬広場!
今日は、本当は鳥羽に釣りに行く予定だったんやけど、爆弾低気圧接近で敢えなく中止(T_T)鯛釣りの予定やったのに、これで鯛釣りが天候により中止になったのは二度目。 夢にまで見てる鯛釣りはなかなか実現しないなぁ、、、、。次に行けるのは何時の事やら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/12 21:27
年齢の差?
5歳半になるさくらと1歳のキトリとでは歯の色も耳の色も違うみたい。 さくらの歯は少し黄色い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 20:08
無惨にも、、、、。
キトリが来るまで我が家のこたつは90p×90pサイズの正方形だった。 ここに大人2人の足とさくらがすっぽりと入れたん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 23:03
お風呂は一騒動
真由が帰ってきたから(またかよ?月に半分しか仕事してへんらしい、、、まぁ夜勤があるからそうなんかな^◇^;)シャンプーデ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 23:26
ちょいトレ?
家の中ではあんまり困る場面がないからトレーニングも殆どしてないんやけど、たまには二匹に同時コマンドつかってみよか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 22:57
2人の物じゃないんやけど・・・?
友達からステッチのぬいぐるみを貰ったのをカウンターの上に置いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 19:41
今日はまったり日
昨日、犬広場で思いきり遊んだし、今日は天気は下り坂になるとの事でまったりする日にしよか〜? でも朝の日課は避けられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 22:05
久しぶりに犬広場
桑名にあるドッグラン犬広場に久しぶりに行ってきた。 ここのドッグランは広いし、会員なれば土日でも安いし、二匹目がいても料金安いから助かるんやなぁ〜 秋晴れで連休やしワンコも多いやろうなっと思ってたら案の定とっても多くのワンコ達が来てるね。近くには黒ラブのお友達ローラちゃんも住んでいてココでは常連さんなんやけど、今日は用事があるという事で会えなくて残念! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 23:04
ついて歩くのが日課
キトは何処にでも必ずついてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 22:05
お父さんからご飯を貰う
お父さんがお休みの時はご飯をもらったりする。(たまにやけどね^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 23:15
カモメ耳、兜になる!?
キトリの耳はカモメのような開いた耳! その耳を何時もピコピコ動かして可愛いんやけど、時々こんな耳にも変化する。 これじゃ、まるで鎧兜のようやんか。両方なったら面白いやろなぁ。(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/25 23:21
おニューのベッド
今日は真由の所にパソコン調整に行ってきた。 うちから1時間とちょっと。さくらとキトリも何処に行くのかって期待でワクワク。 着いたら早速引っ張ってお部屋の中に・・・・。 すごい散らかりようで2匹ともあちこちいろんな物を見つけてくるので大変や〜。 階下の人が留守してて良かった、おったらまずいわ、バトルはやめといてねヽ(^▽^;)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/23 23:26
暇な日曜日
年間通して日曜日に家に居ることが少ない私。(そんなに毎週何処行ってんねん?~~;) さくママ達は今日は播磨大会やし、気持ちは鈴鹿から飛んで播磨へ向けられてる。 あー、今頃走ってるかな?とかさくちゃんやる気出してるかな?朋ちゃんの離せが上手く行ってるかな?さくパパ、さくママのスローは?とか。 天気も下り坂やし投げ練でもしてるしかないな・・・って事で朝、いつもの公園に。 さくらの足はまだ腫れが完全にひいてないので運動は出来ないのでキトリだけ連れて行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 10:31
それぞれのお気楽
朝、起きてくる時はキトリの方が先に階段を下りてくる。 それももの凄いスピードで、地に足がついてないアニメのクルクル足のような感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 21:41
ご飯の置く位置
並んで食べるとさくらの食い意地が更に強くなるみたいやから、ちょびっと離した。(ほんまにちょびっとやけどな~~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 22:00
ほんとは甘えん坊
朝ゴミを捨てに行く時、庭で走り回っていた2匹は動きが止まる。 さくらは私が何をしに行くか大体知っているのでずっと目が追うことはないけど、キトリは凄く心配そ〜に見てる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 20:28
うちのご飯タイム
我が家のご飯の解除の言葉は「OK」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/17 23:34
さくら負傷
昨日、琵琶湖にダッシュした時、2匹で思いっきり引っ張られて私は転けそうになってさくらの足を踏んづけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/16 22:02
琵琶湖キャンプ2日目
大会と違って早朝から起きる事もないので朝はゆっくり起きる。 起きた途端にもうワンコ達は琵琶湖に気持が行ってる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 23:38
琵琶湖キャンプ(別名秋期特訓!?)
さくママ達御用達!?の琵琶湖キャンプに誘って貰ったのでレッツゴー♪ うちから約2時間でキャンプ場に到着。 今日は穏やかな晴天、、と思ってたら曇り空だったけど日焼けしなくていいかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 22:15
禁断の味Part2
庭でいつものように遊んでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/12 21:28
やられたらやりかえす?
今日は部屋の模様替えをしてた。 それについてまわるさくらとキトリ、すっかり疲れて休憩している姿にビックリ。 さくらがキトリの背中に頭乗せてるやん!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 17:50
キトリ満一歳の誕生日!
今日10月5日はキトリの一才のお誕生日です♪ 我が家に縁があってキトリが来たのは12月5日、生後2ヶ月でした。 引き取りに行く日が初めてキトリと出会った日。 残っていたのはキトリと他2匹の3匹で大歓迎してくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/05 23:55
しかけるキトリ
今日はお耳掃除してやった。 キトリはとても奇麗なんだけど、さくらは右の耳が何時も汚い。 2匹とも大人しく耳掃除させるからそんなに大変でもないんやけど、ラブの耳って垂れ耳だから通気性が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/20 20:47
仲いいんだか悪いんだか?
さくらは決してキトリにペロッとした事がない。 こんな風に頭を並べて寝るようになったのも進歩だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/15 23:38
集中力のないさくら
もうすぐ大会やし今日くらいしか練習出来へんからいつものように公園にフリスビーしに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/09/14 22:16
初めての味(葡萄編)
フード以外に余り与えていないのだけど秋の味覚葡萄を一粒あげてみようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/13 19:25
仲良く遊んでね
庭でサッカーボール遊び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/12 21:43
キトリのお尻
この、どアップの写真を見て「あ、黒ラブのお尻」とわかる人は相当のラブ好きだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/11 23:50
マットの裏はまたしても。
キトリは何故か玄関マットの裏を破ることが好き。 毎日はしないんやけど、たまに出かけて帰ってくるとむしってある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/09 21:05
大変な作業
木曜日の夜出かけてて帰ってきて玄関を開けたら「臭っ!!」 なんじゃー?これ。 うーん、2匹のどっちかが下痢してるやん。(お見せ出来るような美しいものではないから証拠写真はなし~~;) しかも玄関に2カ所、居間に3カ所も転々としてまわったらしい。 どっちや?さく?キトー? さくらがもの凄くおどおどして呼んでも側に来ない。 キトリはいつもの尻尾ぶんぶん。 さくが顔を背けて頭を低くして私の所にくるんだけど、このあちこちにしてる感じからさくじゃないと思うんだけどなぁー? まぁ、お腹壊した... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 18:16
お留守番の特権
キトリは何時もボールを持ち歩く。 私がトイレに行っても、風呂場に行ってもたえずボールを持参して「遊んでアピール」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 23:12
朝の日課
毎朝、さくらはご飯の事しか頭にない。 いつ、ご飯が貰えるのかそればかりを気にしてる、私が水を持つとすかさず器のまん前に座って待つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 19:50
新しいサッカーボール!
前に娘がお土産に買ってきてくれたサッカーボールは両端の取って紐をキトリが囓って取ってしまったのでまた新しいのを買って貰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 22:31
今日も楽しいフリスビー〜♪
今日は、さくらがお疲れ気味なので1人留守番させておいてキトリだけいつもの公園に連れて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/04 22:02
執念の一粒
珍しい所にさくらがスタンバってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 20:50
おぞましき姿
庭でキトリが首をかしげてある物を見てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/02 21:12
氷大好き。
キトリは今氷が大好き。 さくらも小さい頃は大好きで、冷凍庫の氷入れを開ける音がしたら飛んで来てたけど、大人になったら「いらない〜」という事が多くなった。 でもキトリが貰うものだから、とりあえず自分も欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 20:45
朝の風景
朝、ご飯が終わると外に出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/30 22:07
キトリの悪戯
2ヶ月前から殆ど昼間もバリケンに入ることなく、私が外出してもフリーにしてるキトリ。 殆ど悪さしないので安心してたら玄関に入るとマットの上に何やらゴミが・・・。 原形は何だったのかしら?と拾い集めて考えてみたらボールペンや! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/29 11:36
ちょっぴり秋の気配
今朝は5時にいきなり土砂降りだった。 最近ゲリラ豪雨が多いけど、ほんといきなりの凄い降りにびっくりしたわ。 でもおかげで?少しだけ秋の気配・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/26 22:12
2匹の日常会話
キトリは何でもさくらが持っている物が欲しい。 今は殆ど何でも玩具は二つずつ買うので2人で取り合わなくてもいい筈なんだけど、さくらが持っているとそれを欲しがるキトリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 23:00
新しいおもちゃ争奪戦!
何時も囓ってるナイラボーンの歯磨きタイプというのを買ってあったのを思い出してあげてみた。 こういう時のさくらはもの凄い剣幕で自分の物にする。 さすがは先住犬? キトもこの時ばかりはたじたじでさくらに逆らったりしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/23 23:26
さくらガタガタ!
今日はさくらの足もちょっと良くなったので夕方一緒にフリスビーに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 22:51
久しぶりのフリスビーだ〜♪
長梅雨も、発表会も、お盆帰省も終わって昨日、久しぶりにフリスビーに行けた♪ 所が前日に川遊びをした為、さくらは肉球が剥けて歩くのが痛そうなのでお留守番・・・。 だから今日はキトの一人舞台〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/21 22:38
思いっきり川遊び!
帰省中にあんまり遊べなかったので、鈴鹿川へレッツゴー! もの凄く水が綺麗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 10:41
四国松山へ帰省!
何年かぶりに法事ではなく、遊びで松山に帰省した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 20:00
キトの開き
部屋でゴロンとする時、キトリは足を後ろに伸ばして座るので我が家では「キトの開き(アジのひらきもどき)」ひらきになる。 この格好さくらでは全く考えられなかった寝方なので最初は凄ーく変だと感じてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/06 19:51
さくらが恐い
キトリは天真爛漫だけど、さくらの事は恐い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/05 21:25
玩具の変身
娘がくれた引っ張りっこ用玩具はその日のうちに破壊され現在は立派な?サッカーポールに変身した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/03 11:18
わざわざ落とす
キトリと庭で遊ぶと、ワザと庭からボールを外に落として喜ぶ。 少し坂になっているので頃がってぃるのが面白いのか? 取りに行って貰うのが嬉しいのか? 庭に離していると時々近所の子供が「さくらちゃんのボールが落ちてたよ!」と届けてくれたりする。 私が見てない時はボールは手元に戻ってこないという計算は出来ないらしいな(^O^")/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 16:51
とにかく首を突っ込む
私が行く所行く所必ずキトリ有り、ってくらい付いてくるんやけど、その時必ずのぞき込む。 トイレも、風呂も、ゴミ箱も・・・・。 とにかく首を突っ込んでのぞき込むのは癖らしい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 16:52
もっと丈夫なおもちゃを・・・・。
今日は娘が帰ってきた。 何時も何かしら2匹の為にお土産を買ってきてくれるんだが、今回は先日のFIFAワールドカップにちなんで?サッカーボールだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/27 22:31
芝刈り
夏場は1週間で恐ろしく伸びる芝。 芝を刈るのはお父さんなんやけど、2匹はすごーくお邪魔虫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 22:07
暑っ!!
梅雨が明けたような? 一気に気温が上がって2匹もバテバテやー。 暑くなるととたんにさくらはヘソ天ポーズが出る。分かり易い子やなぁ〜(^O^")/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 21:49
何を企む!?
キトリは家の中で何時もニコニコ。 何をしてる時も凄く嬉しそうや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 22:11
2匹は超ーーーー、退屈
雨ばかりでまったく外に行けない上に、私が一年で最も忙しいのがこの時期。 8月半ばに習い事の発表会がある為に毎日そのレッスンが入ってるからもう死にそう・・・。 さく&キトも必然的に留守番が多くなってもの凄く可哀想なんやけどどうしようもないのでごめんして〜。 仕事も月末までに仕上げないといけないのがあってレッスンまではそれに時間を割いてるし、レッスンから帰ってきたらくたくたでご飯食べながら居眠りしそうな毎日でとても2匹と遊んでやる元気なし。 最近キトはバリケンで留守番ではなく家の中で自由にさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 10:01
新しい匂い?
今日は土用の丑の日。 まぁ季節物はちゃんと頂くということで、今夜は鰻やぁ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 21:53
わんパラキャンプ♪
15日から岐阜県のワンコパラダイスに4家族でキャンプ! ほんとはセブンストロベリーさんも一緒に行く予定だったんだけど、参加出来なくて凄く残念・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/19 10:43
思いっきりワンコパラダイス!
殆どの休日をフリスビーに費やすのだけど、天気も悪いし久しぶりにフリスビーをしないワンコ遊びを堪能! 室内がドックラン化してたなぁ〜♪←こんなん喜ぶのって愛犬家のみやろな 特にパピーのキトとぶーは仲良しだからどんな場面でも飽きることなく遊びまくり。 2匹ともちょっと顔恐すぎやろ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/10 11:10
布団は極楽極楽?
キトリは私が行く所行く所ついて歩いていちいち邪魔ばかりする。 火曜日に天気が良かったので布団を干して、シーツも洗っていざ取り込んでベッドメイキングし始めたら、すかさず干したての布団の上にデーンと乗っかってるじゃないのぉ。(^◇^;) まだシーツ取り付けてないのにぃ、、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/07 13:15
雨蛙の受難!?
梅雨時期になるとうちの庭にはたくさんの小さな雨蛙が繁殖してる。 さくらはまったく気にしてないようだけどキトリは結構遊び相手と思っているらしく、追いかけて前足で押さえて手をどけて、動き出すと首をかしげて見てる。 さらに追いかけてパクっ!(@_@) それからは口に入れては出し、口に入れてはポイっと出してる。( ̄▽ ̄;) そりゃ雨蛙もたまったもんじゃないやろなぁ、思いっきり遊ばれてるやんか・・・・・。 何度も恐怖のどん底に落とされて終いには「失神」。 かわいそうに、、、、。 さらにその失... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/06 12:05
床にゴロゴロ
さすがの2匹も夜10時を過ぎるとかなり大人しくなる。 その頃にはバトルもしなくなって思い思いの場所で転がっている事が多い。 帰りが遅い新ちゃんもご飯を食べると大抵ゴロゴロ。 みんなで床にゴロゴロするなーーーっ!(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/05 14:19
テレビに釘付け!?
さくらはまったくテレビを見ない。っていうかテレビからワンコが吠えてもまったく知らん顔・・・・。 でもキトリは凄い反応するぞぉ〜〜〜。 寝ててもテレビから犬が吠えたり奇妙な聞いたことない音がするとすっ飛んで行く。 昨日も動物奇想天外でパンダがテレビに出てきたら突然釘付けに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/03 19:11
キトリの要求
キトリはおもちゃで1人遊びを良くしてる。 でも大抵ソファーの所で遊ぶもんだから、遊ぶうちにソファの下に入り込んでしまう。 (でももしかしたらキトリの技?かも) 取れそうで取れないおもちゃを自分が寝転がって腕を入れてガリガリして、さらにおもちゃを奥まで押し込む結果に・・・・。 取れないとわかるとおもちゃに向かって「ウォン、ウォン!」と吠え、私の顔を見上げるのがパターン化してる。 おもちゃを取って欲しいのか?それともそれをきっかけに私に遊んで欲しいのか? う〜〜〜ん。自分で突っ込んでるよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/02 23:50
キトリのお気に入り!
去年の秋まで使っていたリビングテーブルがお払い箱になった。 この前テーブルは粗大ゴミに出したんだけど、天板が大理石だったのでこれは使えるかも?とリビングに直に置いてみた。 2匹とも冷たいことを知らないのか全く見向きもしなかったんだけど、昨夜旦那がそこに座ってキトリを呼び寄せて座らせたら 「あ〜これ冷たいわぁ〜♪」とまんざらでもないらしい。 今日になって自らそこに座るようになった、どうやらこの大理石はキトリの物になりそうだわ。 A面(身体の片面)を冷やすと、くるっと向きを変えてB面も冷や... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/01 22:12
見張り犬してくれんでも、、、。
キトはかなり恐がり。 夏場になって窓を開けておく機会が増えたので、余計に外の音が気になるようで、ちょっとトラックの音がしたり、バイクが通ったり、子供が学校から帰ってきたりの物音に反応しまくり! 不審な(キトリにとって)音がすると寝ていても飛び起きて台所の勝手口の網戸へダーーッシュ。 戸の下の網戸から外を眺めては吠える。 その吠え方が犬なんだよなぁ〜、、、、。(~~;) さくらは吠えても「ワンワン」 キトリは「ウーーーッ、ウォンウォンウォ〜〜〜〜ン」って。 それってさぁ、思いっきり遠... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/30 22:17
それぞれの定位置
暑いなぁーーー。 梅雨の中休みの晴れ間はほんとに暑い! こうなるとさくらは私の側から離れ、家で一番涼しい場所を知ってる。 ↓ここだぁねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/29 12:20
雨だしお疲れモード
大会に参加した後は二日間くらい大人しいさくら。 それに相反して一眠りで元気バリバリ復活のキトリ。 5歳になってるさくらやからさすがに自宅では親びん(やくざのような激しい性格の為、付いたあだ名で親分の変化形?)の名前返上なんやでなぁ〜。 キト つまんな〜いっ!!遊んで遊んで遊ぼうよ〜、さくちゃあ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 21:03
車もなかなか快適でちゅ〜。
車に乗るとかなり酔ってたキトリ! ピーク時にはリードを持って玄関の鍵を閉めたら既に口から泡が・・・。(まだ乗ってないってばっ) その酔い方といえばヨダレがツララの様にダラ〜っと、とても写真を掲載する事は出来ない汚い状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/23 08:18
避妊のその後(さくママに捧げる♪)
さくらの時はホッチキスのような物で止めてあって、術後約1週間で抜糸の予定だったんだけど、キトの時は本当に縫ってあって日を追う毎に活発に動き出すとどうしても切り傷よりも縫い目が引きつれてしまいそこから多少の出血が。 さくは抜糸までに全ての針を取ってしまって病院に行くことも無かったんだけど、キトの場合1週間を過ぎた頃に傷口から大量に出血が! 慌てて病院に駆け込んだら、人間なら術後はドレーンという管を入れて出てくる出血やら体液?などを外に排出するのだけどワンコは出来ないので溜まりやすいとの事。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/22 12:08
二頭目の避妊手術は・・・・。
キト8ヶ月を過ぎたのでヒートが来る前にと思い切って手術を受けました。 1度経験してるから大丈夫!とゆとりを持っていた筈だけど、やっぱ勝手が違うわぁー。 さくの時は3歳過ぎてからだったからある程度家の中では落ち着いている時期。 キトははしゃぎたくてしょうがないパピーでの手術で、術後2週間も大人しくしてろってか!? そんなぁ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/21 15:20

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

黒さくら&キトリの徒然草 ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる